タクシードライバーのみなさんのクチコミ

タクシードライバーの職業は私には最高の転職です。夢があります。

私がタクシードライバーに転職することができるようになりました。

もともとは、車好きの私は車のメーカー会社に長年勤務していました。人より一歩前に出たい自分は、どんどんと仕事を増やしていきました。販売から整備までこなすようになりました。まだまだ、もっと仕事をしたい自分は、独立を目指すようになりました。もともと一匹狼派の私にはサラリーマンをするよりは、働いた分だけ自分の収入になる自営業ご向いていると思いました。

小さな自動車販売店を始めたのです。

仕事は、順調で、自分のしたいだけ仕事をこなして、それでもかなりの仕事をこなす日々が始まりました。仕事をしただけ収入につながることに魅力を感じ、私は夢中で働けるだけ働きました。どんどんと仕事をこなすうちに、知らぬ間に体調を崩してしまいました。

仕事に夢中になり、体調管理もしっかりできてませんでした。気づけば睡眠時間を取れてなく、食事もきっちりととれてない私は、やせ細りかなりの疲労で一気に衰弱していました。すっかり気力もなくしてしまった私は、これからの生活が見えずに暗い日々を過ごす時間が増えました。

仕事をしないと収入も途絶え、貧乏になり、体調を戻す気力もなくなりました。

かといって、いまさら、サラリーマンにも戻れない私は先の見えない将来に頭を痛めていました。長い間、外にも出なかった私は、ある日、気分転換に外出をすることにしました。

その時にたまたまタクシーに乗りました。

タクシードライバーさんは、口数も少なく、穏やかな方でした。あまり人と関わりたくない私は安心してゆっくりと、車内でくつろぐことができました。

その時間が貴重な時間となり、転職のきっかけとなるのでした。

車内で、くつろぐ間に、外の風景を見ながら、本当にボーと、久しぶりに何かを考える自分がいました。タクシードライバーさんが前で運転していらっしゃいます。それも、とても穏やかに。

それまで、仕事といえば、体力のある限り走り回り、頭を使い気を使い、1人でやりくりしてきた私でした。

運転されているタクシードライバーさんを見て、とても興味を持ちました。

車好きな私は勿論、運転も好きでしたので、私にも出来るかな、、、と、いや、やってみたいと、急に気力が出てきて、求人があるところを探しました。

きっちりと研修から、してくれる今の会社は、ブランクのある私にも入りやすかったです。

もう、会社勤めはしないと思っていましたが、タクシードライバーは、会社勤めてありながらも、一人一人で、働く自営業にも近いと思いました。一匹狼派の私には、向いていました。社内の方々と、仕事のことで揉めることもなく、張り合うこともありません。自分のペースで仕事ができます。研修では、年齢の分け隔てもなく、また、これまでの経験も関係なく、皆さんと同様に扱いを受けることができました。

それが、私にはとても楽でした。長い間、世間から遠ざかっていた私にも、一般の方々と同じに働くことができる喜びがあります。

一か月の研修の間もきっちりと賃金が支払われ、私はまた人並みの生活が始まりました。

皆さんと同じ制服をきて、タクシードライバーの勤務が開始です。

変な緊張もなく、研修で学んだように、マニュアルにそって、お客様との時間を過ごすことができました。

タクシードライバーの職業の魅力は、 まず、一人一人が自分のペースで働けることです。ある意味、働けば働くほど収入が増えるのも魅力です。それでも、個人店ではなく、会社勤めなので、働きすぎることも無く、以前のように体調を崩すこともありません。

休みもきっちりとあります。

タクシードライバーは、毎日が出会うお客様が違うので、新しい情報をえたり、新しい場所に行ったりと、毎日が新鮮です。

外の風景を見ながら過ごす毎日は、最高な職業です。タクシードライバーになれて、私は本当に良かったです。

 icon-chevron-up ページトップへ